おりなだより

趣味とか日常。主にライブの感想なんかをつらつらと綴っていきます(たぶん)



森久保さんの件。

Twitterで呟きすぎてもTL埋めちゃうし

たぶん不快に思う人たくさんいるだろうから

ここに全部書こうと思って久しぶりにログイン。

完璧自己満の世界(笑)

森久保さん本人のブログになんて

チキンな私はできないからここに。

しかも全然投稿してない。

結局めんどくさくてやめちゃったんだけど

こういうとき便利〜(失礼)


発表がされた日、は?とは思ったよね

ソロ活動が今年ないってなって

まあそれは仕方ないか、色々な事情があるんだろうし、おれパラで聴ければそれでいいかと思ってたからショックだった。

ランティス祭りも研修で行けなくて

今年森久保名義の曲はおれパラだけかと思ってただけに。

そこから色々くらっぱーさんのツイートとかみたり、他のホストのファンの人のツイートみたりして、どんどん感情は悪化。


ソロがないのは残念だけど、森久保さんは森久保さんだもんね!どんな森久保さんでも応援する!とか前向きなツイート見ては

もうそんな素直に応援できなくなった自分に嫌気がしたし、

ソロがないから行く意味ないとか言ってる人は本当に森久保さんのファンなのか、

ファンなのに応援できないのか、それってファンっていうのかっていうツイートには

お前のファンの定義なんて知らねーよって

勝手に心の中で喧嘩を売って自己嫌悪。


buzzでも森久保さんでも応援する、森久保さんのやること考えてることについて行くってブログのコメ欄見て、もうついて行くとか思えない自分が嫌になったり

もう負のスパイラルすぎて、ふと

ここまで森久保さんについて考えるのって久しぶりだなとか思ったり、なんだかんだ楽しみにしていた自分がいることに驚きだし、

もうわけがわからなくて疲れた。


ブログで森久保さんの考えてることとか思ってること見て、

はい!納得しました!じゃあ今年は仕方ないですね!なんてなるわけがなく。


全員が全員納得できる答えなんてないんだけど

もうこれはどうしようもないなと思ったら

なんかどうでもよくなってしまった。


これ以上考えても埒が明かないことに

頭を使っても疲れるだけだから

考えることを放棄した(笑)


みんな納得したとか理解したとか言ってるけど

すごいな〜私は何度読んでもわからないやって思って。

結局やりたいことはbuzzなんだよね?

ソロでは今年は活動してないからって

そんなんでbuzz出しちゃうの??

buzzが嫌だとかそういうんじゃないけど。

それとこれとは違うのでは???

きっとMCでまたお話してくれるんだろうけど、もう何を言っても…と正直。

buzzが役不足とかなんとか言ってたけど

そうじゃねーよ。

これもまた森久保さんと考えが違うんだろうな〜もう何を言われても、なんでもよくなっちゃったけど。



おれパラということの本人との大きな解釈違いなのかなんなのか。

結局自分はなにを思ってるのか、

森久保さんに何を言って欲しいのか

森久保さんに何かしてほしいと思ってるのか

わからなくなってしまって。

きっと何を言われてもわからない。

みんなはどこの部分で納得したのかも

正直わからない。これは私の読み込みが足りないからか?でも何度読んでも同じなんだよな。


終了。



私は今年のおれパラも例年通り

毎年行ってる友達と両国両日行く予定。

よくよく考えたら森久保さんだけで

おれパラ行かないとか決めるのは変だし

くらっぱーさんにも会える、

毎年行ってる友達とまたお泊まりして

ご飯食べてホテルでお菓子しこたま買ったのに

結局寝落ちしてとかいろいろ。

楽しみなことたくさんあるじゃんって

思ったらこんなんで判断するのは違うなと。

友達にはほぼ当て付けのようなLINEを

してしまって本当申し訳ないと思ってる。

謝ったらすごく励ましてくれて、菩薩かって思った。優しすぎる、本当ありがとう。

こんなワガママな奴だけどこれからもよろしくお願いします。


支離滅裂だけど言いたいことは全部

吐き出したからこれでもうおわり!

あとは年末、自分の目で確かめて

っていうと上から目線になっちゃうけど

この先の森久保さんの応援の仕方とか

まあ、ついて行くか行かないか

決めたいな〜なんて思った。



森久保さんもみんながみんな納得してくれるとは思ってないだろうな〜

色々な考えがあって当然だしね。


ついて行く人はいくだろうし、

離れてしまう人もいるとは思うけど。

私はとにかく観て決めようと思った。

ソロがないからどこをみて決めるのかって

聞かれたらまだ答えられないんだけど。

てか答える必要もないと思ってるけど。



周りの言葉だけで、周りの反応だけで決めたくないな。

なーんて偉そうなこと言ってるけど

周りの意見に散々昨日は振り回されてたんだけどね。

だから自分の意思は変えないようにしたい。

これから。


あ、あと…

豊洲とおれパラは違うぞ。

埋められたんじゃないか発言はちょっと待てと思ってしまった。ごめんなさい。


とりあえずいったん森久保さんからは離れよう。

ちょっと離れたところから応援したい。

距離感がやっぱり近すぎたんだよな〜

勝手にファン全員の気持ちを汲み取ってるとか思ってしまったから。

そんなの無理なのにね。



くらっぱーを辞めるとかそういうのじゃなくて。

ふれイベは悩んでるけど行くつもり。

おれパラとFCの活動はまた別物だと

私は思ってるから。

お金ないけど。財布と相談だけど。


文がまとまらないからおしまい。