おりなだより

趣味とか日常。主にライブの感想なんかをつらつらと綴っていきます(たぶん)

ロッキン



せっかくブログがあるなら書こう。

たぶんインスタにも同じような文あげる。


8/3はロッキンでした〜〜〜

今まで存在自体は知ってたけどまさか

私が行くようになるとは…

日本最大のロックフェス、本当ロックとは

縁遠かったのにね(笑)


前日上野に前乗りして、一緒に行く子と

オーラルの武道館のBDみて、

めっちゃ友達が気に入ってくれて

私は内心シメシメ…と思っておりました😏

まさかヤバイTシャツ屋さんにも

ハマってくれるとは思わなかったけど(笑)


そして当日。めっちゃ暑い。

朝から気温高いし本当暑かった。

会場に着いてグッズ買って1番奥の1番大きなステージのグラスステージに到着〜

その前に私の妹と会った。

あいつパリピ感出しててなんか嫌だった🤔


ちゃんと最初から最後まで見れたのは

金爆とヤバイTシャツ屋さんとオーラル。

あとはながら見で、ゆずとフレデリックsumika

いややっぱりフレデリックいいな。来週楽しみ

sumikaは爽やかで野外がめっちゃ似合うな〜


ヤバイTシャツ屋さんは相変わらずの

おもしろさと楽しさ!!!!最高。

めっちゃモッシュに巻き込まれたけど

嫌なモッシュじゃなかった(嫌なモッシュとは)


定番のあつまれパリピで、えびばーでぃっ!

まさかのお客さんを無理やり飛ばせるやつの曲、「メロコアのアルバムの3曲めくらいによく収録されている感じの曲」←ここまで曲名

が来るとは思わなくて本当嬉しかった。

いつかワンマンで聴ければ(飛べれば)いいなって思ってたから早い段階で聴けて(飛べて)嬉しすぎてやばかった。

新曲の癒着は本当良曲。癒着ちゃくちゃくしたいねん〜

途中、こやまさんがロッキンとかへの思いを熱く語って、ちょっとうるってきたけど

その次がヤバみだったから全力でコーレスした。

最後はやはりハウ前ソ。キッスキッスキッスキッス!からの入籍入籍入籍入籍入籍入籍〜!!

いや楽しすぎて嫌なこと忘れられた。

ヤバイTシャツ屋さんは元気をくれるから

本当に好き。楽しいし、自然と笑顔になる。

まさかステージで目玉焼きチャレンジするなんて、ヤバイTシャツ屋さんくらいじゃないか。


はいきました。大本命THE ORAL CIGARETTES

語るものもなんもありませんわ、最高すぎた。

あきらのベースめっちゃかっこいい。

まさやんのふとしたときのイケメンの表情に殺された。腕がかっこいいんです(は)

しげ〜〜髪切ったしげお初〜〜

前出てギターかき鳴らしてるしげが

かっこよすぎてむり〜〜〜

やまたく〜〜〜〜ばちばちにえろくて色気だだ漏れ。煽りも最高、狂気的な巻舌、嘲笑うかのような笑い、すべてが性癖ありがとう


やっぱりオーラルのステージは、他とは

雰囲気が全然ちがう。

一瞬にしてグラスのお客さんをオーラルの

空気に変えてしまうのが4人のすごいとこだなって毎回思う。

それだけすごいパフォーマンスなんですよ、

ええ、ビバラで全く興味なかった私を

ここまでにしてしまうオーラルさんすげえや。


オーラルの好きなところって、

たしかにかっこいいってところだけど、

ただ表面的なかっこいいじゃなくて、なんか

考え方とか自分たちのやりたいことを

周りから何を言われても貫き通すところがかっこいいと私は思う( ᷇ᵕ ᷆ )


やまたくがMCで何度も何度も

ダサいヤツじゃなくてかっこいいやつに、

オーラルはかっこいいから。って

自信をもって言ってるところもかっこいいし、

オーラルを追いかけていたいなって

思わせてくれるところとか、

まあ彼らはかっこいいんです(?)


そんなかっこいいオーラルの背中を

追いかけていきたいって改めて感じた。



とにかくロッキンは楽しかった。

本当行けてよかった、セトリも最高だったし

行ってなかったら後悔してたな〜


以上。自己満でした☀︎